

ビッグバン!

今更ですが、帰ってきました、日本♪

そんなことより!

ついに、やってきましたね…
ビッグバン!

ヒーローやパラディンがむちゃ強くなるだとか、
斬りにシャドパがつくだとか、
チェインが連鎖減るだとか、
火魔が少し複数技になるだとか、
弓のEXはエフェクトがなくなるとか…

いろんな噂聞いてるけど、結局のところどうなんやろ(* ̄∀ ̄)??
とにかく、新しい変化に期待!
ワクワクしますなー o(・ω・o)(o・ω・)o


ということで、いろいろ試してみている
もとい
てけとーに遊び回っているみにです♪


ちなみに私はまだ全く振り直ししておりません><

振り直しはせずに、とりあえずパッチ後に返ってきたSPを
新しいスキルに振ったりしてみています(・∀・)

とはいえ、私はレベル低いので、
魔の4次技の変化は再振りしたところで
よくわかれへんねんやろうけど (TT∀TT)

というか、ともかく感動したことといえば
やっぱり、、、

魔が クリティカル 出してる~(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

ってところb

投げもちょっと育てたことあるし初体験って訳じゃないけど、
ピンクの数字が出ると…嬉しくなるもんですなー(*´∀`*)



雷氷魔のスキルを項目ごとに分けてちょっと注目してみました♪



《エルクィネス》雷氷魔4次

それから、わたしの大好きな“けんちゃん”
もとい“けんしろうくん”(イフリート)がなんと、、、

火魔に誘拐されました (;p;)


かの有名な魔の4次スキル習得クエ、
いわゆる『逆属性』クエを乗り越えることで
やっと氷魔がお友達になれる火属性の“イフリート”、、、

いつの間に“エルクィネス”に化けちゃったのよ(TTдTT)


『でも、この子、けんちゃんにはできなかった
“氷結”をしてくれる!意外と働き者やん!』

|д・)なんて思い始めているわけじゃないんだから



《アイスデーモン》雷氷魔4次

エルクィネスが仲間になったのでこちらのスキルも合わせて変更。
以前の“火弱点”ではなく、氷系召還に対応させて“氷弱点”に。



《チェインライトニング》雷氷魔4次
それと、雷氷魔の命ともいえるチェインも
2体までの連鎖に変わったようです(´・ω・`)

魔の攻撃力の計算式も変わったらしいし、
強くなったんだかよくわかれへんけど、
これから狩りとかしたらわかってくるんかな?



《クァンタムエクスプロージョン》魔4次

これは、みにはまだ持っておらず、
まりくんを見ただけやけど、、

何で5回も爆発するんですか(;゜■゜)!!

エフェクトもちょっと派手になって、
氷魔には雷属性、火魔には火属性
聖魔には聖属性がつくみたいですな!

ん~使ってみたい (p´∀`)q



《ブリザード》雷氷魔4次

魔の主要スキルとなっていた禁術。
再使用時間がMAXレベルでも30秒かかることになったので、
実質狩りでの主要スキルにはできなさそう。。

まぁ、私は禁術狩りあんまり好きじゃなくって、
元々チェインとけんちゃんで狩りをしていたので、
あんまり関係ないかなー。



《インフィニティー》魔4次

これまでは、MPが使い放題になるだけだったこのスキル。
ビッグバンを経て、驚きの変化が!

再使用時間が10分から3分にグッと縮った。
そして、、
“持続的に自分のHPとMPが回復され、
全ての攻撃魔法のダメージが増加”


なんとっ(; ̄■ ̄)!!?
もはやMAX推奨スキル??



《マジックドレイン》魔2次

スキルの内容に変更はなし。
でも、今回多くのモブがレベル改正されて、
最大MP値上昇したらしいので、役に立つかも!?

試しに、クロちゃんのファイアアロー(3体攻撃可)で
ジパングのルイネルを狩ってみたところ、
MGしている状態でもMPが減らなかった゚+.(・∀・)゚+.!!

テレポートしまくれば減ってはいくけど、
かなり効果が上がっているように感じるので、ちょっと期待♪



《エレメントアンプ》魔3次

ビッグバン以前と比較b

LV1にて
・before
 消費MP105%増加、攻撃魔法ダメージ117%増加
・after
 消費MP122%増加、攻撃魔法ダメージ112%増加

えぇっ(;゜■゜)!!?

LVMAXにて
・before
 消費MP200%増加、攻撃魔法ダメージ150%増加
・after
 消費MP160%増加、攻撃魔法ダメージ150%増加

なんと、まさかの大逆転!!
強くはなれなかったけど、
MP消費減りました(*´ω`)



《サンダースピア》魔3次

雷氷魔にとって4次のチェインがある限り、
不必要かもしれないスキル。
私も全く振っていなかったこのスキル。

なんだか仕様が変わったみたい!

ダメージはパーセンテージになって私には比較できません><
そして、スキル持ってないからよくわかりませんw

ただ、私はこの記述が気になるのです!

“槍は素早い速度で対象を多段攻撃し、
一定確率で対象を気絶状態にする。”

つまり、わざわざ書くほど素早くなったのか!?

ちなみにMAXレベルでは
“140%のダメージで5回攻撃、80%の確率で5秒間気絶”

5回攻撃なら強いのかな-?
ん~3次でビサスする人たちには朗報!?



《テレポートマスタリー》魔3次new skill!

魔の機動力であるお馴染みテレポ。
その距離を広げるこのスキル。

通常のテレポMAX時の移動が150
テレポートマスタリーMAX時+20となるので、
結構機動力が上がるのでは!?

また、到達地点周辺の敵にダメージや気絶を付与することも可能!
ちゃっかりオンオフもできる仕様。

これは、うまく使えば狩り効率UPにつながりそう♪



《エレメンタルリセット》魔3次new skill!

これは画期的なスキル!!
なんと自分の属性をなくすことができます!

よくまりが嘆いていました。

『火耐性や毒無効のボス多い~><
 ボス戦には1次スキルのマジッククローやなb』

これで、彼も報われる!?


以下さらさらーっとb

・《マジッククロー》魔1次
 …対象が2体に増加

・《MP増加》魔1次new skill!
 …パッシブで最大MP20%増加する

・《サンダーボルト》雷氷魔2次
 …3回攻撃に変更。ダメージはパーセンテージになったため比較できず><

・《スペルマリタリー》魔2次new skill!
 …魔法熟練度と魔力を向上させる。
 ↑魔も熟練度が必要になったのか!?

・《マスターマジック》魔4次new skill!
 …パッシブで最大魔力36増加、バフ時間60%増加
 ↑これってパッシブな明鏡!?


(2010年12月上旬更新)


ん~ほんまにいろいろ変わったんやなー(*゜∀゜)

他にも気づいてないこととか、勘違いとかいろいろあると思うし、
まったり遊んで感じていきたいなー(*ノ∀\*)

他職もいろいろと変更あるやろうし、期待!

ってなわけで、ビッグバンで浮かれ気味なみにでした~☆


by みに
プロフィール

mini&mari

Author:mini&mari

↑ クリックしてね

★二人について★

ある時期は毎日IN
ある時期は毎日OUT
ただただ気ままに
メイポを続ける
4次の火毒魔と
雷氷魔の夫婦…
それがみにまり!

活動鯖 さくら

所属ギルド 風の音色彡
        (一応副マス)

願望 何気に頼りになると
    思われたい。
    たまにはジパング以外
    のラーメンを食べたい。

※注意
  みにまり夫妻の更新は
  びっくりするほどの
  マイペースです。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

