

へ~ん(/ ̄  ̄)/ ヽ( ̄ ー ̄)ノしん!

てんちゃんのジェネクエを手伝ってきました♪

ちなみにてんちゃんっていうのはこの子です!


てんちゃん


あ。

合ってるけど分かりにくかったね>p<

改めまして、この子です!


てんちゃん2


ただ今122の聖魔 Halftender

ご存じの方もおられると思いますが、
この、半分優しいっていう
バファリン をテーマに作られた名前のキャラ
中身はもちろん まりくん です。


このブログはみにまりの共同制作のはずやのに、
プロフィールに、てんちゃんはじめまりのサブキャラが存在しないのは、
私の意地悪でもな~~んでもなく、
まりが書かないからだってことだけ覚えといてくださいね^^b


さて、ジェネ習得クエで必要な 変身クエ
ホンテでも必要ですし、この先も何度かすることになると思うので、
メモしておくこととします(*´・ω・)


まずは、生命の洞窟の入り口にいるモイラさんのもとへ
クエストを受けに行って、それからいろいろ集めます♪

とにもかくにも、一番集めるのが大変なのはこれ!!

レッドドラゴンの鳴き声


なんで2なのかとかは気にし出すとキリがないのでおいといて、、、
レッドドラゴンを倒すと2~3個手に入る鳴き声ですね(´・ω・`)

レッドドラゴンっていうのはリプレのドラゴンの森にいる
時間湧きのボスで、スキルカットなんかもしてくる危険なヤツなのですb


赤い竜


今回はまりが集めてくれて残念ながらSSがないので、
似たもの載せときました^^


さてさて、これすら手に入ればこっちのもの |ー ̄)ウフフ

まずは、消えた龍の森へ行って次の3つを取得します。
内訳はクエ品2種類と通常ドロップ品1種類ですb

クエ品その1
リザードマンの浄水

グリーンリザードマンからドロップ。

クエ品その2
壊れた短剣

ダークリザードマンからドロップ。

通常ドロ品
骸骨の甲冑

ダークリザードマンからドロップ。

クエ品はいうまでもなく1つですが、
この骸骨の甲冑も1つだけゲットしておきます(((。・-・)从(・-・。)


それから、ちょいと面倒くさいのはこれb

丈夫な竜の皮

ドレイクシリーズ、ワイバーン系統よりドロップ

これは 20こ 集めるんですよ!
1こ出て喜んで帰っちゃだめよ!?

|x・`)え?まさか私そんなことしてないんだから


はるばるアリの巣の奥へ行ってきましたさ。。。

丈夫な竜の皮入手


これだけ集まればあともう一歩!!

壊れた短剣をモスさんに直してもらいましょう o(・ω・o)(o・ω・)o


モス

モスっていうのはリプレの町の上のほうにいる
こ~んなおっさんです Σd(・ω・´。)


短剣づくり

鋼鉄とミスリルを1つずつもっていくと。。


グリーンリザードマンの短刀

グリーンリザードマンの短剣に成長!!

|д・)これダークリザードマンのドロップちゃう!??とかいっちゃだめだー


てなわけで、帰ってきたよ~モイラ~~ (*ノ∀\*)

Maple1_00077.jpg


よっしゃ。

へ~~~んしん!


Maple1_00080.jpg


で、下に飛び降りたら勘違いしてくれちゃいますとさb


Maple1_00082.jpg

めでたしめでたし~♪ヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ♪


by みに

エレスカの言う砂絵団

エレスカ

あの壁の文章が気になる(´・ω・`)

「鉄槌と短剣、弓と矢さえあれば…」


むむ、ちょっと見えにくいけど、この人短剣持っている!


と思って砂絵団にいれて~って下手にでたら

なんや、えらい態度でかないか(o゜д゜)!??


スカイロームっていう宝石ね~

王妃の宝物庫から盗んできてギャフンと言わせたるんやから(o`д´)



と、意気込んだはええけど、
王宮ってそんな誰でも入れるとこちゃうよね。。。

どないしよ。。。

門番もいてることやし。。。


ティガン


え?

やっぱり賄賂?

って、2000メルで入れてくれる!?

なんていい人。゚+.(・∀・)゚+.゚

それとも悪い人か?w

まぁそんなわけで宮殿へ侵入b




シェヘラザード


さすがに宝物庫がどこにあるかわからないので、

王室にいるシェヘラザードさんに尋ねたいのだけれども、

仮にも王と王妃の目の前。。。



スカイローryいや、「天の力を持った宝石の物語」を話してくれますか?

光らない日中は明かりの下で静かに眠っています
                            by シェヘラザード


光らない?明かり?
よくわからないけど廊下の左端に光っていない明かり発見!!


廊下


光っていない明かりの下から隠しマップへ入ると…


おぉ~箱がいっぱい(o´・д・)

その中の一つを壊すと出てきましたよ、スカイローム!


スカイローム


たくさんの箱からスカイロームが入っているのを見分けるポイントは、


叩いても、叩いた効果音がしない箱を探すことb


当たりの箱の場所はランダムに変わるみたいなのですが、

いちいち全部の箱を壊さなくっても、箱を一回ずつ叩いて回るだけで

見つけることができますよ~ ♪ヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ♪



これをエレスカへ渡してギャフ~ンと言わせましょう|ー ̄)フフ


すると、今度は忍耐のテストだそうで、リチウム2個を持って来いと…


リチウム


まさか、欲しいだけちゃうよね?w

まぁいいや、ちゃんと精錬しましたよ。。もってけ泥棒!!


この宝石は見た目はガラスのように
簡単に壊れてしまいそうだが、
実際はダイアモンド以上に固い宝石だ。
リチウムは砂漠の人々に似ている。
簡単に信用しないが、一度信じた相手は
絶対に裏切らない。
 by エレスカ


旅人の私がそれを理解するために、出した試練だったのね。。。

エレスカさん疑ってごめんよ>p<


よし、エレスカの言う砂絵団の一員になれたことやし一件落着~♪



~まとめ~

続きクエスト
(1) 短刀を持つ女
(2) エレスカのテスト
(3)エレスカの砂絵団

LV29以上 全職業可能
依頼人 エレスカ
場所 アリアント集落地
手順 アリアント宮殿にいるNPCティガン
    クエスト『宮殿の警備兵ティガン』で
    王宮出入り資格証を手に入れたのち、
    (1)アリアント宮殿<王室>にてシェヘラザードに話しかける。
    (2)アリアント宮殿<廊下>左端の電灯の下にある隠しポータル
      から宝物庫に入り、箱を壊してスカイロームを手に入れ、
      エレスカのもとへ渡しに行く。
    (3)アリアント周辺のモブより手に入れたリチウムの原石を
      アリアント集落地にいるムハマードで精錬し、
      リチウムを2つ作り、エレスカのもとへ渡しに行く。
報酬 (1) 500 exp
    (2) 3750 exp
    (3) ダイヤモンド3個、アダマンティウム3個、 4200 exp




by みに

宮殿の警備兵ティガン

ティガン2


いろんなクエを受けると、

みんな王宮に入らなきゃいけない用事を頼んでくる>p<

でも、そんなに簡単に入れへん場所やろ~(´・ω・`)



仕方ないので門番に掛け合ってみると。。。


2000める


これが世に聞く賄賂ってやつ(;゜д゜)ワイロワイロ~

そのわりには安いような。。。まぁ深いこと考えず払っちゃお(* ´ p ` )



てなわけで、もらっちゃったb


出入り許可証


しかも、これさえあれば王宮のどこへでも行けちゃうらしい!

そして、たったの2000メルで何度でも再発行できる模様。


これでいいのかアリアント!? いいのかアプドラ8世!??

いや、きっとティガンも砂絵団の一味で協力してくれてるわけで。。。

ってことはなさそうだが(*´・д・)



まぁこれで、王宮はいっていろんなことやらかしちゃいましょう♪

|ー ̄)フッ( ̄ー ̄)ウフ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ウフフ




~まとめ~
LV10以上 全職業可能
依頼人 ティガン
場所 アリアント宮殿
手順 宮殿の入口いるティガンに2000メル捧げる。
報酬 王宮出入り資格証



by みに

秘密組織の存在

シリン


アリアントは貴重な鉱石リチウムの豊富な地域(p*・ω・)

でも、王妃が「オルビスから来た妖精」やとかいう疑わし~~い理由で

リチウムを民から安い値段で買い占めているらしい(TTдTT)

そんなの許せん!!

と立ち上がったのが義賊集団の 砂絵団 ヽ( ´ ▽ ` )ノ


話によると王妃の宝石を盗んでみんなに分け与えてる模様b

ここはいっちょ砂絵団の一員にでもなって協力しますか♪



壁


砂絵団に入るべく、

シリンのいるすぐ右のおうちの壁を調べましょ(o・д・)σクリック


壁2


…んん?

よくわからないのでシリンに尋ねたけど、彼女もわからないみたい…


まぁそのうちわかるようになるのかな(´・ω・`)!?



~まとめ~
LV29以上 全職業可能
依頼人 シリン
場所 アリアント集落地
手順 シリンのすぐ隣にある家の壁をクリックして調べ、
    再びシリンに会いに行く。
報酬  600 exp




by みに

アリアントの文化習い

クエ-バイラン


アリアントの人たちは警戒心が強く

全然お話をしてくれません><

みんなとお話をして、お手伝い=クエをするために

まず必要なのがこのクエ(*´・∀・)b

アリアントの人間として認められるように、

のども渇いたことやし、アリアント宮殿周辺にある

オアシスの水をいただきましょ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


クエ-バイラン-オアシス

真ん中の大きなオアシスをポチっとね(o・д・)σクリック

これでみんなはおしゃべりに |ー ̄)フッ

長~い長~いアリアントクエの幕開けです(*ノ∀\*)



~まとめ~
LV10以上 全職業可能
依頼人 バイラン
場所 アリアント集落地
手順 アリアント宮殿にあるオアシスの水を飲み、
    再びバイランに会いに行く。
報酬  300 exp



by みに
プロフィール

mini&mari

Author:mini&mari

↑ クリックしてね

★二人について★

ある時期は毎日IN
ある時期は毎日OUT
ただただ気ままに
メイポを続ける
4次の火毒魔と
雷氷魔の夫婦…
それがみにまり!

活動鯖 さくら

所属ギルド 風の音色彡
        (一応副マス)

願望 何気に頼りになると
    思われたい。
    たまにはジパング以外
    のラーメンを食べたい。

※注意
  みにまり夫妻の更新は
  びっくりするほどの
  マイペースです。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

