

そらーたまご

※BB以前の情報です

LV77~たまご(現在)


卵狩り


ニュート保護区域ダンジョンにいるはぐれノーブルドランです。
とにかく左中段の安置からレイフをうっていればいいだけ d(・ω・´。)
ただ、メイプルには100回同じような動作を繰り返していると、
スキルが発動しなくなるという制限があるので、
この100回制限にかからないように、敵がわく合間にでも
逆方向を向いて一度レイフをうつことだけ注意していれば
まったくなんの心配もない安置ですねb

ずっと安置にいるため、ドロップ品を拾えなくて収入はないけれど
消費するのはMP回復薬のみなのでそれなりに経済的♪
少なくとも駐車場よりも出費は少なかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚


~ドロップ~
ノーブルドラン 暴風の矢20、60%移動速度の書(靴)
         60%魔力の書(棒)、10%幸運の書(マント)など
         (体力的にそろそろ拾えそう!)


~効率~
LV77の時点で1.3m ←このレベルでの駐車場の効率と一緒
LV80の時点で1.5m


by みに

そらーD子さん

※BB以前の情報です

LV73~D子さん


D子



ショーワの駐車場や金融にいる手下Dです。

このくらいのレベルから狩り方が大きく変わり始めます。
これまでは基本的に1確で倒せた敵など、
すぐに倒せる相対的に弱めのモブを狩ることが基本でしたが、
ここからしばらくは強めの敵を時間をかけつつも効率よく攻撃して
大きめの経験値を得る形になります。

そこで、この狩り場の場合の基本的な動きは、
すれ違いざまにレインをジャンプうちしてタゲをとって行き、
端まで着いたら安置からレインを何度もうって倒し、
帰り道でも同じようにタゲをとり、もう一端の安置から
レインをうって倒すという形になります。

ここで大切になってくるのは安置の把握。
ちなみに、駐車場では幹部Bもわくのですが
基本的に無視して大丈夫です。
そこで、まず大事なのは
手下Dに接触せず、攻撃も受けない足場です。
とりあえずその足場を、“D安置”と呼んで説明します。


<半安置の検証編>
気になるポイントを数か所ピックアップしてみると…

その1 左から1、2台目の黒い車の上

車-○

D子をタゲた状態でここにいても、D子の攻撃を受けることはない。
→D安置


その2 左から3台目の紫の車の上

車-×

接触はしませんが、タゲをとっていたD子に攻撃をされてしまう><
→D安置ではない。


上記のことから考えると、D安置は下図の点線より上と考えられます b
画像をクリックして大きな画像で見てみてください。

駐車場line500


こうして把握しておくと、処理しきれなくなったとき
どこへ行けばいいかがよくわかると思います♪
幹部Bのせいで足場から落とされることも多いけどね(´・ω・`)

それから、左の立体駐車場(?)のようなところに
一定方向から通った場合のみ落ちる場所があります。


左→右×2


Aは右から左へ通ると落ちてしまいます。

右→左×



一方Bは左から右へ通ると落ちてしまいます。

左→右×



<D安置実践編>
基本的なの狩り経路を紹介~b


駐車場way


線はD子をタゲる場所、円はタゲたD子をレインで倒すD安置を表しています。

私は基本的にこんな感じでやっていましたが、
毎回この通りに動けるわけもなければ、一番の答えだとも限りませんb
上記の検証や、そこに書かれていない発見も取り入れて
臨機応変に自己流をみつけてください♪


<ひとりごと編>
いまや過疎化の進む駐車場やけど、
氷魔の聖地のひとつでもあるし、やっぱり思い入れが強い!

初めて狩り始めた時はどうしていいかわからず、
chをまわりつつ「見学させてくださ~い!」なんて言って
何度も見せてもらった記憶が。。。w

駐車場に飽きないのかといわれたらそんなこともないが、
狩りに来るたびにいろんなアイディアが浮かぶちょっと特別な場所。
そして、ここは氷魔時代に狩り方を教えてくれたエッシャンこと
リデさんに初めて会った場所でもあるんやなぁ。

願わくは、これが当時の私のようなどう狩っていいか
チンプンカンプンな誰かさんのためにならんことを …(*ノ∀\*)



~ドロップ~
手下D 10%魔力の書(盾)、100%力の書(マント)、
     青龍偃月刀、犬鼻など
     (結構犬鼻ドロップする気がする!)

幹部B クリスタルの原石(知恵)、黒水晶の原石、
     破魔の弓など


~効率~
LV73~ レイン1の状態で1.3m  ← cf 金融では0.85m

当時ステ振りを迷っててためいた上に、
レイン1でレイフを育てるという変わった育て方をしたので、
レベルが上がっても効率は上がりませんでした >p<


by みに

そらーたまご吸い

※BB以前の情報です

LV68~たまご吸い


卵すい2



ニュート保護区域ダンジョンにいるはぐれノーブルドランです。
自分は左中段の安置から攻撃をあてるだけで、
あとは誰かに倒してもらって吸います。
あてに使うスキルですが、普通に考えると確率的に当たりやすい
ダブルアローを使うのだと思います。

しか~し!!

もう一つの主要スキルの特徴をよ~く思い出してみてください。
1体に攻撃すると、(その1体目に当たっても当たらなくても)
周辺の敵もまきこんでダメージを与えられる。

これってどこかで聞いたことあるような。。。
そうなんです、このスキル、チェインライトニングにそっくり!
そこで氷魔をパートナーに選んだ場合は ボム をお勧めします b
ただし、チェインの連鎖攻撃は半減するので
前の敵2匹を倒してやっと後ろの敵が1匹倒せることになります。
でも、2匹のつもりが3匹。
200匹のつもりが300匹となっていくと
効率には大きな差がでてきますので、おススメです (*ノ∀\*)
これは、もちろん氷魔のパートナーが手前の敵を倒すまでに
確実に一発でもあてることができるならばの話ですが、
弓は命中が高いのでこの位のレベルなら十分可能な話だと思います。


ちなみに、一番上の画像でskynoteが立っている足場は
もちろん安置になります。

でも、ちょっと自分の与ダメを確認したい!とか
敵の様子をもっと見たい!なんて
思った時のために書いておくと、
安置になるのは次の図の点線より左側の中段です。

卵安置

境界線はだいたいロープあたりが目印です (*´・ω・)



~ドロップ~
ノーブルドラン 暴風の矢20、60%移動速度の書(靴)
         60%魔力の書(棒)、10%幸運の書(マント)など
         (でも、体力的にまだ拾えない~!!)


~効率~
レベルに関係なくあて吸いでは1.2m程度


by みに

そらーC2

※BB以前の情報です

LV50~ロイド&ネオヒュロイド

C2.jpg


あの有名なC2マップですb
何せわきがすごいので、
真ん中の安置からうってるだけでも、結構効率がいいです♪


~ドロップ~
ロイド 闇クリ、サファイア、60%命中の書(片手剣)、
    10%幸運の書(耳飾り)など

ネオヒュロイド 金、100%幸運の書(盾)、60%幸運の書(鎧上)など


~効率~
LV50の時点で510k
LV55の時点で610k
LV60の時点で700k


by みに

そらーロイド

※BB以前の情報です

LV50~ロイド

c1.jpg


C1マップです。
すぐにC2に移動しちゃったので一瞬しかいませんでした>p<
足場はいっぱいあるんやけど、私的にマップの広さと足場の高さ、
弓で殴ってしまわない高さなどがイマイチでした(´・ω・`)


~ドロップ~
闇クリ、サファイア、60%命中の書(片手剣)、
10%幸運の書(耳飾り)なんかがでますよ~♪

~効率~
LV50の時点で500k


by みに
プロフィール

mini&mari

Author:mini&mari

↑ クリックしてね

★二人について★

ある時期は毎日IN
ある時期は毎日OUT
ただただ気ままに
メイポを続ける
4次の火毒魔と
雷氷魔の夫婦…
それがみにまり!

活動鯖 さくら

所属ギルド 風の音色彡
        (一応副マス)

願望 何気に頼りになると
    思われたい。
    たまにはジパング以外
    のラーメンを食べたい。

※注意
  みにまり夫妻の更新は
  びっくりするほどの
  マイペースです。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

