

ぱーみーのあんなことやこんなこと

初心に戻りたくなったのか、なんなのか、
めいぽで初めて作り育てたキャラ
“ぱーみー”のプロフィール公開しました。

やっぱりこのキャラにはかなり愛着があるんよね~♪
プロフィール作りでは飽き足らず、
今回は少しぱーみーの特集をしちゃいたいと思います(*ノ∀\*)


思い起こせば、私は
誰に勧められることもなく、
他のネトゲをしていたわけでもなく、
なんのつもりか、自分一人でめいぽを始めたんよね。

だから、最初は質問できる人もいなくって、
ほんっとーにわからないことだらけでしたw

そんなわけで、ぱーみーは他のキャラにはない
いろんな経験をしてきたんやけど、
その中でも印象強いのが、初めてのログインした時のことb

当時、キャラを作って一番最初にしなきゃいけないのが、
NPCに話しかけて初心者島へ飛ばしてもらうことやったんやけど。。

NPCへの話しかけ方がわからず、
そのマップに3日ほど留まっていました^^b


いやぁ、まさかそ~んな初歩的なところでつまずくなんて
ネクソンも想像だにしなかったろうし、
実際「NPCにどうやって話しかけるの?」なんて疑問を
抱いた人が誰もいなかったのか、
“めいぷる”、“話し方”なんてググっても
だーれも詳しいことは書いてくれておらず、
せっかく期待に胸ふくらませてインストールしたってのに
心底ガッカリしたもんやわーあはは(ノ∇≦*)


そういや、昔は初心者島は今ほどぬるいものではなかったやんねー!


その1 デンデンスロー

デンデンを倒さないと手に入れられないデンデンの殻。
それを持っていないと、スキル自体使えないうえ、
投げる度にデンデンの殻を消費したため、
実質使い物にならなかった
デンデンスローのスキルレベルを3まであげたら最後、
倒すのにむちゃくちゃ時間かかる赤デンデンの殻を
頑張って倒して手に入れないと、スキルが使えなくなることに。。。


その2 クエスト

デンデンスローが使えないということは、
クエストをこなすのが大変だった。
でも、クエストをこなさないと
メイプルアイランドへの船に乗れなかったような。。


その3 お金がない!


デンデンスローが使えないということは、
敵をなかなか倒せないので、メルが貯まらなかった。
薬代もなければ、船の乗船料 (3000メルくらいかかったはず) もなく、
こまめに椅子に座りながらモブと戦ったような。


それに昔は初心者島に戻ることはできなかったので、
友達がいても初心者島では
自力で頑張らなきゃいけんかったよね>p<


まぁ~そんなこんなで、
最初から魔法使いを目指していたぱーみーなのに。。

敵が倒せない→STRにふればええんちゃう?
という安易な考えでSTRにふってみたり、

敵にあたると体力がなくなる→DEXにふればええんちゃう?
という間違った考えのもと、DEXにふってみたり、、、

間違ったステ振りを繰り返したものです♪



メイプルアイランドに移り魔法使いになった後は、、

MP消費の割に攻撃力が高そうに感じた
“マジックボルト”にSPをふり、
薬はお金がないので買わず、
敵に当たらずと攻撃できる立地で
緑キノコのわくエリニア周辺の木の中のマップにこもり、
マジックボルトを使うMPがなくなり次第、
拾った強そうな武器に持ち替えて殴るb
たたいてもたたいてもなかなか倒せないくらいの強さなので、
100回制限に引っかかることも。。。
そんだけたたいて疲れたら、椅子に座り回復待ちの放置して、
なんか用事を済ませた後、帰ってきたらまた繰り返す。。。

な~んて育て方をしておりましたなぁw


いや、驚くのはまだ早い!
聞いて驚けーわたしは、
こんな育て方でLV20まで育てあげたんですよ|ー ̄)ウフフ


そしてLV20になった頃、まりに
メイプルを紹介し、一緒にやり始めましたとさ♪

そして、やっと気づき始める。

「なんか私、間違って育ててた?w」

私より後に始めたまりの方が、
わりかしちゃんと調べて、ちゃんと効率よく育てるもんやから
あっちゅう間に追いつかれてしまいますとさw

同じレベルでも火力が違う!
ちきしょう!!

ってなわけで、今の “みに” こと “minipam”
誕生したわけですね~^^;


いろんな経験を通しながら、
ぱーみーはLV59まで成長しました。

みにを育て始めてからも、
しばらくは、ぱーみーも育ててたしね♪



というわけで、ここからは
ぱーみーでの久々ログイン、暴れ放題の巻~!


とりあえず、久々に鞄を持ってみようと思いつき、
革ハンドバックを売ってるお店へ ♪ワクワクo(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪



オシマ

あれ?
いつの間にこんなおっさんがヘネシスに!?


まぁ細かいことはおいといて。
革ハンドバックを購入しようと思ったのだが、、


ローグブレイド

なんじゃこれ(;゜■゜)!!?
こんなん売ってるなんてしらんかった~(TT□TT)


気を取り直して、革ハンドバック購入や!

革ハンドバック



そうそう、

ハンド殴り


昔はこんな武器使ったなぁw




っと、ここで衝撃の事実が発覚!?



あれ、これも持てるの??w


アタッシュケース



ってなわけで、ちゃっかり装備してみましたb

アタッシュ殴り


ここまで、持てるなんて思ってなかったな~w


ってか、LV59といえどもよくみるとLV60寸前??

exp.jpg



しかも、アイテムイベントリにはこんなものまで。。。

日の丸扇子

LV60になるのを夢見て、ないお金で強化までしてるじゃないか!!w



そういや、こんなものも持ってたのね。。。w

初心者



ちなみに、ぱーみーには意外にもペットがおりますb

にゃんこ

めいぽをやり始めた頃のぱーみーを知った皆さんなら
もう想像がつくと思いますが、、、

もちろん課金なんてしてませんよ!

いまや、砂モグラにその地位を脅かされ尽くした
ジパングのカラスを倒しまくってゲットしたジャンプ書を
Pにして手に入れたにゃんこなんです♪


ぱーみーは決して強くないけど、
めいぽを始めた当初、つまり4年ほど前から
リアルの私と一緒に成長してくれた思い出深い子です(*ノ∀\*)

ぱーみーをしていた頃からの友達がもうほとんどいないのは、
ちょっぴり残念ですが(´・ω・`)


めいぽを始めてもうすぐ4年になりますが、
失敗を重ねながら、こんなキャラをも愛し、
たくさんの友に出会い、
楽しい時を共有してきたことを本当に嬉しく思います♪


ひょっとするとこれから、
めいぽになかなかINできないようなことになるかもしれませんが、
それでも! 引退なんてせえへんでぇ(ノ∇≦*)

これからも、みなさんどうぞ一緒に遊んでくださいな★
願わくは、少しでも長くめいぽが続かんことを~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ってなわけで、ちょっと初心に戻ってみたミニでしたb



~おまけ~


ぱーみーのいろいろ、大~公~開~!

status2.jpg
(↑クリックすると拡大図見れます)

なんでAPふってないんやろう。。
何気に大工の魂なんか持ってます♪

最後まで読んでくれたみなさん、スペシャルサンクスー!!


by みに

わたしはぱーみー (ファーストキャラ)

palmy.jpg

palmy ~パーミー~

通称 ぱーみー

自称 ステ振り失敗応援団長
    
職業 60とは思えない雷氷魔(UPしました!)

好きな技? 椅子座り

今欲しいもの ログIN率の上昇

誕生日 2006年11月末頃

特性 魔法使いながらカバンの持てる力持ち。
    HP、MPとは椅子で回復するものです。
    MPが切れたらとりあえず殴りましょう♪
    注意:殴り魔ではありません。


主な生息地 河童がわかなかった頃の提灯マップ

アタッシュ殴り



★ぱーみー関連記事★

ぱーみーのあんなことやこんなこと


(2010年12月上旬更新)


by みに

つっ、、疲れたぁ。。。

|∀・`)タイトルから少し弱音気味なミニです

急激な外国語の読み過ぎイクナイ(×□×)!


そういえば、最近せっかく更新してるのにコメントがないような。。
さてはみんな、私の更新に気づいてないんか(;゜■゜)!!?

まぁ気にしちゃ負けだ~ヽ(; ´ ▽ ` )ノ
ってなわけで、今日も張り切って参りましょう♪


そうそう、前回の話でデュアル用のMBを求めて
神殿へ突入!してた私ですが、

ついに、、

ついに、、、




忘却の守護兵2



忘却の守護兵に会うことができました(*ノ∀\*)



えっドロップしたんじゃないのかって?

なんたってミニことminipamは ドロップの女王 ですからb
プロフィール参照

もちろん!

…そのうちドロップするはず Σd(・ω・´;)!


ってなわけで、D2狙いで頑張ろうかなー
な~んて企んでるようで企んでないみにでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ


by みに

デュアル始めました♪

デュアルブレード始めたはいいけど、
この職って、かなり早くからMBが必要なのよね>p<

MBを必要とするスキルを習得するレベルって。。。

・ 冒険者
 "4次"=LV120

に対して

・ デュアルブレード
 "2次職+"(デュアラー)=LV30

なんよね(;゜■゜)!!

しかも、スラッシュストームLV20は
3次職+(スラッシャー)のブラッディストームの前提らしいb

ってか、MB成功率20%やとぉ!?


ショボーン(´・ω・`)


ってなわけで、自力で入手すべく神殿へ突っ込んできました(・ω・´。)


dodo.jpg


ん?
ドドからはスラッシュストーム20とか出えへんやんって?
ドロップするのは“ホンテ”か “忘却の守護兵”のはずじゃないかって?
神殿なら忘却の守護兵狙いじゃないのかって?

|д・)まだそのマップ行けへんこと忘れてなんてなかったんだから


…ってなわけで、忘却の守護兵に会うため
しばらくは999匹クエをこなすぞー、あははヽ(; ´ ▽ ` )ノ



~おまけ~

とにもかくにも臭いです(×д×)

poison.jpg


by みに
プロフィール

mini&mari

Author:mini&mari

↑ クリックしてね

★二人について★

ある時期は毎日IN
ある時期は毎日OUT
ただただ気ままに
メイポを続ける
4次の火毒魔と
雷氷魔の夫婦…
それがみにまり!

活動鯖 さくら

所属ギルド 風の音色彡
        (一応副マス)

願望 何気に頼りになると
    思われたい。
    たまにはジパング以外
    のラーメンを食べたい。

※注意
  みにまり夫妻の更新は
  びっくりするほどの
  マイペースです。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

