スポンサーサイト


HANABI

“決して捕まえることの出来ない
 花火のような光だとしたって
 もう一回もう一回
 もう一回もう一回
 僕はこの手を伸ばしたい”
(HANABI by Mr. Children)


ただ、その光が欲しくて、手を届かせたくって。

でも、光に近づいたとたん、
必ず何かにつまずき、また光は遠ざかる。

どんなに必死に手を伸ばしても、
掴みそうになったところで、すり抜けて行ってしまう。

気がついたら
大好きなものを追いかけているのに、
大好きな事をしているのに、
息をするのも苦くなってくる。


「どうして?」と思う前に、一度立ち止まって思い出す。
『なぜ、光を追いかけているの?』


その光は私を照らし、私の周りを照らし、
いろんなことを教えてくれた。

迷った時には私を暗闇から照らし出し、
進むべき道を照らしてくれた。

私の周りにどんなに素晴らしい世界が
広がっているかみせてくれた。


私はそんな光が好きだった。

いつの間にか光を求めすぎて、
照らしてくれている足元を見忘れていた。
一歩ずつしっかり歩いていれば、
いつかはたどり着けるのに。

光ばかりに目を奪われて、
自分の周りを見忘れていた。
いつだって大好きな景色を、
大好きな人たちを照らしてくれていたのに。


そう、私が光を好きになったのは、この距離の時。
光がいろんなものを照らしているのが見える、この距離。

でも、あきらめられないから、
もう一回、光を追いかける。

今度は一歩ずつ。

光の大切さを、愛おしさを胸に抱きながら。


もう一回、

もう一回、

もう一回、

もう一回、、、




迷った時、悩んでいる時、必死な時
どうしても見失いがちだけれども、
側にはきっと誰かがいてくれています。

たくさんの人に愛され、支えられ、私は幸せです。
だから、今日も明日も光を追い続けます♪

いつもありがとう!

皆さんのもとに、すてきな光が、夢が降り注ぎますように☆
皆さんの日常が、幸せあふれますように!


by みに

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mini&mari

Author:mini&mari

↑ クリックしてね

★二人について★

ある時期は毎日IN
ある時期は毎日OUT
ただただ気ままに
メイポを続ける
4次の火毒魔と
雷氷魔の夫婦…
それがみにまり!

活動鯖 さくら

所属ギルド 風の音色彡
        (一応副マス)

願望 何気に頼りになると
    思われたい。
    たまにはジパング以外
    のラーメンを食べたい。

※注意
  みにまり夫妻の更新は
  びっくりするほどの
  マイペースです。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

