

3次転職

今回こそクロちゃん(火毒魔)の3次転職や!!

転職の仕方もビッグバンで変わったようなので、
まとめて取り上げておきますヽ( ´ ▽ ` )ノ


さてさて、まずはエルナスの3次転職官に会いに行きます。

3次転職官


ビッグバンの後でもやっぱり3次転職“管”なのね(´・ω・`)


細かいことはおいといて、3次転職したい!と言うと、
ハインズに会いに行って強靱のネックレスをとってくるよう言われます。


そして、ハインズのところへ行くと、
呪われた神殿にある次元の扉から私の分身に会って、
倒せたならあげるよ~といってきます。

あれ?邪気の森じゃなくなったのね!

ところで、呪われた神殿って、、、


呪われた神殿
(↑クリックすると拡大。以下略)

遠いわ~ぼけぇ(TT∀TT)


リス港にあった広場までの弾丸タクシーは撤去された模様、、、

な~んて、だだこねていても始まらないので、
スリーピーの一番奥まで踏み込みます♪


しかし、スリーピーってむちゃくちゃ変わっててびっくり!

キノコ達がいなくなり、
ドレイクシリーズがはびこっていました(;゜■゜)

そして、一番びっくりしたのは、、


屋台


スリーピーに屋台でるんかい!!



なんて思っているうちに、意外と早く到着しました♪


次元の扉


牛さん達が恐い!!

って思って、まりについてきてもらったけど、
ちゃんと弱体化されていて3次転職者への思いやりがありました♪


そんなわけで、次元の扉をクリック(o・д・)σポチッ


中に入って2マップ目の下段左の方にいましたよ、
ハインズの分身!


ハインズ偽物



というか、クリスタルみたいな背景にかくれちゃってて、
なかなか見つけられなかった>p<



ハインズ戦



ということで、ちゃっかり倒すわよ!!



封印


、、、封印なんてひどいわ!


封印中に牛さん2匹も呼ばれて泣きそうになったので
万病持って行った方が安心かもb

というか、今思うと牛さんも弱体化されてる訳やから、
2匹いたところで、そんなに恐くはないはず!!


そういえば、ヘレナ様の分身は暴風やストレイフをうってくる
って噂をきいたけどほんまなんかな!?

そんなことされたら即死やん(´;д;`)


…もしや、ハインズもブリザとかするのか!?

とりあえず、今回はそれなりにあっけなく討伐成功。


黒い護符

倒し終えたら、ドロップ品“黒い護符”をちゃっかり拾っておきます♪



そして、右上にある光る水晶をクリック(o・д・)σポチッ


光る水晶



すると、エリニアに一瞬で到着します(*・∀・)


妖精マル


あれ?妖精マルって町に出てきちゃったんやー
とか考えて、忘れちゃいけません。

ここで、もう一度ハインズに会いに行きます!!


|д・)そのままエルナスヘ直行したことなんてないんだから
過去記事参照


ハインズに黒い護符を渡すと、、、

強靱のネックレス


ついに、強靱のネックレスげっと!


そんなわけで、エルナスへ戻ります♪

オルビスへの船ですが、おすすめはエレヴ経由


船オルビス行き


船の乗り継ぎが必要やけど、待ち時間がなく、所要時間は短いはず!


そして、オルビスに着いたら、オルビス塔を下ります。

魔法石書を使わない人は、
帰還の書でエルナスに飛びたいものですよね。

その時の目安になるのがこちら!


8階   7階


ミニマップの町の絵を見ると、7階からエルナスに変わっています。
7階からは帰還の書でエルナスへ飛べる
ということになるそうですb


というわけで、エルナスの3次転職官のもとに到着!


3次転職官


強靱のネックレスを渡すと、
次は“雪原の聖地”へ行って問題に答えるよう言われます。

また、“特別な物”=闇クリが必要だと言われます。


雪原の聖地は、、、

閉鉱


閉鉱の中の、、、

険しき絶壁1


一つ目のマップ険しき絶壁1の隠しポータルから行きます♪


また、エルナスの町には弾丸タクシーがあります。

弾丸タクシー


これに乗ると、閉鉱の1つ前のマップ。
露天があるところまで一気に飛べるので便利b



そんなわけで、険しき絶壁1の下方真ん中にある隠しポータルから、


険しき絶壁1隠しポータル-全体図


雪原の聖地へと進みます o(・ω・o)(o・ω・)o


雪原の聖地-全体

そして、聖なる岩をクリック(o・д・)σポチッ

闇クリを1つ消費して、3次転職問題スタートです。
間違えると、また闇クリを要求されるので注意!!



知恵のネックレス



全問正解ができたら知恵のネックレスを片手に、
3次転職官のもとへと戻ります♪


3次転職洗礼


そして、、ついに!!!


転職瞬間



転職のエフェクトがー!!!

NPCとの会話のウィンドウが毎回既定位置にわくようになったので、
転職のエフェクトを撮る難易度がグッと上がったのでしたー(TT∀TT)


by みに

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mini&mari

Author:mini&mari

↑ クリックしてね

★二人について★

ある時期は毎日IN
ある時期は毎日OUT
ただただ気ままに
メイポを続ける
4次の火毒魔と
雷氷魔の夫婦…
それがみにまり!

活動鯖 さくら

所属ギルド 風の音色彡
        (一応副マス)

願望 何気に頼りになると
    思われたい。
    たまにはジパング以外
    のラーメンを食べたい。

※注意
  みにまり夫妻の更新は
  びっくりするほどの
  マイペースです。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

